急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

ローカルフード

仕事終わり帰路に向かうVAN車内

おもむろにギターを弾き始める人

それに歌を合わせる人

どんどん増えていく歌声

それを楽しんで手を叩き始める人

 

感極まって泣きました。みちです。

 

なんかね…

こーゆうの良いですよね。

こーゆうとこ好き。

 

ただ数分の移動なわけですよ。

黙って乗って降りたらそれだけなのに、その移動中すらも楽しんでるフィリピン人の明るさに今日も救われます。

 

今夜は先生とインターンでご飯を食べに行きました。先生行きつけのローカルBBQのお店。

 

牛骨スープとBBQとライス

これね…馬鹿みたいに美味しかったです。3人で夕飯食べて260ペソ(550円)くらい。

いったい何がいくらだったのかは全て任せてたので分からないけど安すぎないか、大丈夫か経営。

 

ローカルなお店って良いですね。日本人ってだけで視線集めてしまうけど、みんなニコニコしてて暖かい。

 

味も好き、人も好き

 

後はお腹壊さないことだけを願う。