急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

ラジオ生活と資料整理

こんにちは。みちです。

ここ2年の生活の影響で11時起床が日常になってしまってます。
なんか起きて朝?ご飯を食べて12時だと一日損した気分になります。

早起きの習慣にしたい、、、せめて9時に起きたい。

起きて、聞けていなかったredioMaxを聞きながら、洗濯をしながら部屋の掃除を行いました。ファミレスのトークは作業BGMにちょうどいい。

掃除したおかげなのか、部屋の中でもマスクをしていたおかげなのか、
本日の鼻の具合はとても良かったです。

アレグラだとしても薬の影響で少なからず倦怠感があるかな、、、と思っていたので、やめてみようと志しました。今日は眠くなかった!!
やっぱり、鼻炎薬は体調に影響していたのかな。

先日、眼診の為に神戸まで行きましたが、「体がかなり疲れている」と言われてしまっていたのです、、、、呼吸ができていないとか。

それはコロナの後遺症と慢性鼻炎もダブル影響かもしれません。

健康的な生活をしようと思いました。

掃除が終わってから、スーパーへ買い物ついでに勉強2時間。

はかどった~~!!

でも、挫折した~~!!

英語の品詞分解ってなんであんなに混乱されるのかな。

ただでさえ分詞が全然しっくりこない。現在分詞なのか過去分詞なのかすんなり理解できないです。やっぱりここは高校の時から逃げ続けているので、数日では呑み込めないのかなぁ、、、テクニックだけじゃなくて、リアルな英語力をつけていきたいです。

6月26日まで迫ってきているな、、、、


少しずつ前に進むしかない。

今、この読解力と単語力をつけるのは絶対今後の英語勉強においてプラスになると信じています。



夕飯は入手したゴーヤを使ったゴーヤチャンプルー
トマトのもずく和えと納豆。雑穀ご飯。

夕飯を作って家でゆっくり食べれる幸せ。

この2年、バックオフィスでこそこそ食べてた夕飯。
いつ電話が鳴るかとビクビクして、
急に来客があればイライラしながら対応して、

やっぱり健康的ではなかったんだなぁと実感。

今、とても幸せです。

お金を稼ぐ方法は考えないといけないけどね。

スローライフが好きな人間なのかもしれない。

しばらく、この環境に甘んじて頑張ろうと思います。


みち