急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

ラジオ生活と資料整理

こんにちは。みちです。ここ2年の生活の影響で11時起床が日常になってしまってます。なんか起きて朝?ご飯を食べて12時だと一日損した気分になります。早起きの習慣にしたい、、、せめて9時に起きたい。起きて、聞けていなかったredioMaxを聞きながら、洗濯…

眠くなる鼻炎薬には気をつけろ!!

こんにちは。みちです。本日はようやく英語の学習に少し集中できたのではないかと思います。リスニングは1回分丸々取り組み、リーディングは文法問題と長文問題に計3時間くらい取り組みました。本日は外出もほとんどせず。何もしていないにも関わらず本日…

アレルギー性鼻炎は最大の敵

こんにちは。みちです。前職の影響で朝11時起床が日常になってしまってます。これを少しずつ早めて最終的には6時半とかに戻したいのですが、私の健康に対する経験上最低でも7時間の睡眠は確保したいので、夜11半には就寝しなければならない計算に、、、。千…

学習目標設定

こんにちは。みちです。めんどくさがりと行動力が錯綜する性格。それが私です。せっかくの自由な3か月もだらだら過ごしてしまうと、あっという間に終わりそうなので、最低限達成しておきたい目標を設定することにしました。まずは、学習目標。もともと何かに…

blogを再開してみた。

こんにちは。みちです。 いきなりですが、会社を辞めました。 今の職場では丸2年勤務し、同僚にも恵まれ、企業形態はブラックながらも楽しい日々を過ごせました。 しかし、コロナで職を失い、目標を失い、日々をなんとなく過ごしていた時間は、生きている心…