急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

セブアノ語と英語

先生と一緒にランチ食べてるとセブアノ語で話してて全く分からないですが、なんか楽しそうだからニコニコして見てたら「Do you understand?」と聞かれたので「全く分からん!!」とキッパリ日本語で応えました。みちです。 生徒さんを朝の5時に見送り、ゼロ…

俺youtuberになりたい。

私が自分のために作ってオフィスの冷蔵庫で冷やしてる麦茶を先生達が興味津々で見ていたので「飲んでみる?」と勧めてからというもの先生達の間で麦茶がプチブームとなっています。みちです。 ランチタイムに飲んでいると「頂戴、頂戴」と言われるので今では…

そして1人になった

先生に「どうして毎日ショートパンツなの?(フィリピン人は基本的に日焼けしたくないから長ズボンが好き)」と聞かれて、feelとthinkを間違えて「Because I think so hot.」と自信満々に答えて先生の返答を困らせました。みちです。 先生の困惑した表情見てす…

嘔吐と下痢と映画

帰国するインターンから不要だからあげると言われて受け取ったポカリスエットがこんなにも早く役に立つとは思いませんでした。みちです。 朝から嘔吐と下痢の繰り返し。 熱はないので、いつもの原因不明のフィリピンのやつですねーー。 日本から持ってきてい…

アイランドホッピングin北の砂のBAR

朝方4時半から嘔吐と下痢が止まりません。フィリピン都市伝説の一つ原因不明の腹部攻撃を当に今受けてます。みちです。 本当に忘れた頃に来るのね。 朝から体調悪すぎて気が狂いそうでしたが、今日は楽しみにしていたアイランドホッピング!! 天気最高! 準…

祝日とサムギョプサル

ジプニーに乗ったら横の人が汗だく過ぎて降りた時には私の服が湿ってました。みちです。 空いてるジプニーは風を感じられて大好きだけど、満員のジプニーはただの動く監獄でしかない。 今日はフィリピンの祝日。ただし、生徒さんの為に授業がありました。い…

閑さや壁にしみ入るトカゲかな

どこ出身って聞かれたから「ワカンダ」って答えたら先生が笑ってくれました。みちです。 その後ズルズルと映画の話になり、好きな役者とか俳優とかの話になり…映画好きは国を超えるよねーって感じました。 明日からフィリピンは祝日になります。大型連休です…

ローカルフード

仕事終わり帰路に向かうVAN車内 おもむろにギターを弾き始める人 それに歌を合わせる人 どんどん増えていく歌声 それを楽しんで手を叩き始める人 感極まって泣きました。みちです。 なんかね… こーゆうの良いですよね。 こーゆうとこ好き。 ただ数分の移動な…

飲酒と空手アジア大会

ビールを4本飲んだ人が当然のように車で送ってくれます。フィリピンは不思議なところです。みちです。 今日は昼間からマクタンシュライン周辺をウロウロ、マクタンニュータウン周辺をウロウロ、スターバックスでダラダラ 休日って感じ。 そのまま学校戻って…

セブ島インターンへ行きます。

どうも、みちです。 突然ですが、 私はセブ島インターンへ行きます。 気がつけば20代後半。 周りが結婚や出産、仕事に昇進と順調に人生の階段を上っている中、 私はセブ島インターンへ行きます。 2018年2月に日本を出発し、半年間インターンとしてセブ島の語…