急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

blogを再開してみた。

こんにちは。みちです。

 

いきなりですが、会社を辞めました。

今の職場では丸2年勤務し、同僚にも恵まれ、企業形態はブラックながらも楽しい日々を過ごせました。

しかし、コロナで職を失い、目標を失い、日々をなんとなく過ごしていた時間は、生きている心地はしませんでした。自分の夢を失ったにもかかわらず、人の夢を応援し笑顔を作る自分を許せなかったのです。

そこで、失った情熱を取り戻すべく、新しい道を切り開くべく、ようやく重い腰を上げて前に進もうかなと思い仕事を辞めることにしました。

 

アラサー、貯金少額、特に目立つ資格も無し。

今私が持っているのは20代で経験してきた、数多くの挑戦と持ち前の行動力のみ。

正直、計画は殆どありません。
こんなにも計画性を欠いて行動に移したのは初めてです。

しかし、ただ無職を謳歌するわけにもいきません。

なぜなら、前述の通りお金はさほど持っていないのです。

 

期限は「3か月」!!

 

なぜなら、その間は失業保険が貰えるから!!

5月末に退職して、

6月、7月、8月の合計3か月を自分の使える自由な時間にすることにしました。

9月には何かしらの結果を出したいと思ってます。

それが就職なのか、フリーターなのか、はたまたフリーランスなのか、今の自分には何もわかりませんが、この時間を無駄にすることなく世界にアンテナを張り「行動」をしていこうと思います。

3か月の記録を残すために、ブログを始めることにしました。

恐怖心と好奇心で内心めちゃくちゃですが、この3か月を経た時に何か成長している自分がいればいいなと思ってます。

その記録を残すためにも眠っていたブログを再開することにしました。

ただ精一杯生きます。
その軌跡です。

こうご期待!!

 

みち