急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

閑さや壁にしみ入るトカゲかな

どこ出身って聞かれたから「ワカンダ」って答えたら先生が笑ってくれました。みちです。

 

その後ズルズルと映画の話になり、好きな役者とか俳優とかの話になり…映画好きは国を超えるよねーって感じました。

 

明日からフィリピンは祝日になります。大型連休です。みんな実家の島に帰る支度や旅行の計画でウキウキしてる。

 

そして何より今日は卒業式。

 

生徒が1名

インターンが1名

 

卒業してしまいます。

 

つまり来週からは私1人。

昼食は混ぜてもらうとして、朝食と夕食は1人です。

 

こんな静かな場所に1人か…

 

正直言って

 

マジで嫌。

 

2人の卒業スピーチ聴きながら、感動っていうより皆んなが居なくなる不安でこっちは泣きそうよ。どうする私。

 

毎回、卒業式の度に寂しくなるけど今度はそんなレベルではなく不安が押し寄せてくる。

 

でも、マイナス思考になっても仕方ない。これは5月11日のTOEICに向けて勉強するチャンスだ!!そう考えてます。

 

TOEICまで21日

 

走り抜け私。