急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

祝日とサムギョプサル

ジプニーに乗ったら横の人が汗だく過ぎて降りた時には私の服が湿ってました。みちです。

 

空いてるジプニーは風を感じられて大好きだけど、満員のジプニーはただの動く監獄でしかない。

 

今日はフィリピンの祝日。ただし、生徒さんの為に授業がありました。いつもと違ってオフィスには誰もおらず、授業開始と終了の合図にベルを鳴らすだけ。先生達は休日出勤大変だなぁ…と思います。

 

だらだら〜とオフィスのパソコンでnetflix見たり、勉強したり、昼食は先生達と一緒に。先生にフィリピンで「天ぷら」と呼ばれているけど、全く天ぷらではない謎のおかずをもらいました。「さつま揚げ」の方が近い。

 

それにしても、英語でちゃんとコミュニケーションとって昼食食べたりジョーク言い合ったりしてるのが不思議。今まであまり自分では英語力伸びてる実感は無かったけど、

 

英語環境が怖くなくなってる

相手の話を理解してる

 

って点では、私ってめちゃくちゃ英語力伸びてるんじゃない??って感じるくらいにはなってます。相変わらず洋画の台詞は聴き取れないけど。

 

ただ、何でもかんでも口に出してしまうからたまに先生に下手な日本語で「何言ってるか分かりません」って真顔で返される。そんな日々です。

 

夜は今週帰ってしまうインターンと生徒さんと先生とRed cocoへ。

 

299ペソでサムギョプサル食べ放題……

 

f:id:mawari_michi:20190419104923j:image

 

f:id:mawari_michi:20190419104937j:image

 

天国かここは。

父を連れて来てあげたい。

 

Unlimitedっていい言葉だなぁ〜って

呪文のように繰り返してました。

 

先生2人はとても仲良さげで、

音楽はアリアナ・グランデアヴリル・ラヴィーンを聴きながら。

 

20歳のインターンアヴリル・ラヴィーンを「昔の人ですか?」って聞かれたこと以外は特に何も無い平凡な1日でした。