急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

飲酒と空手アジア大会

ビールを4本飲んだ人が当然のように車で送ってくれます。フィリピンは不思議なところです。みちです。

 

今日は昼間からマクタンシュライン周辺をウロウロ、マクタンニュータウン周辺をウロウロ、スターバックスでダラダラ

 

休日って感じ。

 

そのまま学校戻って少し勉強して、夕飯食べて姉に電話して、

 

そしたら夜の10時くらいに空手の先生から連絡あって急遽飲みに行くことに!

 

バイクは怖いって言ってた私の言葉を覚えてて、わざわざ車を姉に借りて迎えにきてくれました。なんて優しい人。

でも今度からはバイクにしよう!ってちゃんと言えました。誤解解けてよかった。

 

ずっと気になってた「Red coco」っていうお店で音楽聴きながらビールを1本。

 

先生とは道場でしか会ったことがなかったので、ゆっくり話せたのは嬉しい。そして新たな事実が沢山!!

 

8月のタイで行われるアジア大会に形の選手として出場するらしい。フィリピン代表として。

 

いや、凄い人だった。

 

ヨーロッパとかアジアとかもちろん日本の大会にもフィリピン代表として参加していたらしい。

 

宇佐美選手や松久選手とのツーショット写真。中には本間絵美子選手もあったりして……世間は遠いようで狭いなぁ。

 

先生が出場するなら!とアジア大会バンコクへ応援に行くと言い切りました。お金ないけど何とかなるでしょう…機会やチャンスはお金では買えないから掴まないとね。

 

日本帰ったら直ぐに仕事探そう。

 

その後2時間くらいお喋りして、ビール4本飲んだ先生はちゃんと私を学校まで車で送ってくれました…

 

急に世界の広さを感じたね。

 

やっぱここはフィリピンだわ。

 

 

アジア大会かーー

また楽しみが一つ増えました。