急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

アイランドホッピングin北の砂のBAR

朝方4時半から嘔吐と下痢が止まりません。フィリピン都市伝説の一つ原因不明の腹部攻撃を当に今受けてます。みちです。

 

本当に忘れた頃に来るのね。

 

 

朝から体調悪すぎて気が狂いそうでしたが、今日は楽しみにしていたアイランドホッピング!!

 

天気最高!

 

準備万端!!

 

体調最悪!!!

 

です。

 

空手の昇級試験会場でお会いした高橋師範に誘われて、ご家族のアイランドホッピングに参加させていただくことになりました。空手やってて良かった!

 

モーベンピックの横のHilton portに集合。私なんかが本当に参加して良いのだろうか…と不安だったけど、そんな心配していたことが馬鹿みたいに優しい方々でした。

 

昼食や飲み物、お菓子、デザートまでめちゃくちゃ準備されてまして……

 

手土産で一応フィリピーノがよく飲んでるブランデーを持参したのですが…いや、本当に手土産足りなかった。

 

港から2時間程船で移動して、ボホール島近くの「North sand bar」という場所へ到着。

 

f:id:mawari_michi:20190422104343j:image

 

海のど真ん中にポツンと小屋がありまして

 

時間が経つと…


f:id:mawari_michi:20190422104348j:image

 

ビーチになるんです!!

 

なんて美しい場所……

 

「the インスタ映え」って感じ。

 

ここで、昼食して、シュノーケリングして、ビーチ歩いて、散々海でくつろぎました。

 

昼食も用意していただいたものがまさかの日本食……死ぬほど美味しかったぁ…なんか涙出てきたもの。

 

f:id:mawari_michi:20190421231331j:image

 

煮魚と梅干しと昆布巻きってこんな美味しかったっけ??2ヶ月ぶりにこーゆうの食べました。味噌汁とかご飯は食べられるけど、ご飯のおかずはなかなか手に入らないフィリピン。心の底から「有り難やぁ……」って言いました。

 

綺麗な海を満喫したあと、夕日を見ながらマクタン島へ帰ってきました。

 

こんな貴重な経験させていただいて本当に感謝。これも全て空手が生んだ縁かと思うと素晴らしいことこの上ない!!

 

女性の私が空手をしていても、今まで正直あまり良い思いをすることは無かったですが、昨年自分の好きなことをすると決めて空手を再開して、フィリピンに来て、良い縁に恵まれ過ぎてます。

 

声を大にして言いたい!!

 

好きなことは好きだと言っていいし

 

好きなことは続けていいんだと。

 

周りの目を気にして、辞めてしまうのは一番勿体ないな…って思います。今だからこそはっきり言える。相変わらず「怖い」とか「喧嘩したら殴られそう」とか言われるけど、そんな奴は相手にしなくて良いんです。むしろ篩にかけられてラッキーくらいに思った方が良い。

 

今後も良い縁を大切にしたいですね。

マイナス面に引きずられるのは時間の無駄ですね。

 

青い海、優しい人、美味しいご飯

 

フィリピンの良さを満喫したような夢のような日でした。

 

 

 

 

 

下痢さえ無ければもっと楽しめましたけどね!!!