急がば回りみち

〜私の波乱万丈ライフ〜

そして1人になった

先生に「どうして毎日ショートパンツなの?(フィリピン人は基本的に日焼けしたくないから長ズボンが好き)」と聞かれて、feelとthinkを間違えて「Because I think so hot.」と自信満々に答えて先生の返答を困らせました。みちです。

 

先生の困惑した表情見てすぐ自分の間いに気付きました。


単純に日本から持ってきたジーパンがキツくなってきて暑いし汗かくし履きたくないだけなんだよ。本当に。足太いから履けるズボンのサイズ限られてるのよ。本当に……決してセクシー路線は狙ってない。

 

 

本日は土曜から壊していたお腹はすっかり元どおり、朝ごはんもしっかり食べれるようになりました!!明日からはまた朝のランニング再開できそうです。

 

仕事はというと…

 

連休明けで、学校に在籍しているのは私だけとなり、仕事もなく、授業はあるけど4時間のみ、先生の中には仕事がない人も…

 

かなり試練な一週間の幕開けです。

 

オフィスが静かすぎて耐えられません。

……どうしよう。

 

TOEICの勉強に集中できる良い機会だと思っていたのですが、1人だと張り合いもなくなかなかヤル気出ないですね。

 

ヤル気で働くなっ!

手を動かす機械となれっ!

 

と、昨年仕事していた私は自分に言い聞かせてましたが、勉強はモチベーション大事だわぁ…

 

病み上がりってのもあり、自分に甘いのもあり、単語10個覚えたら今日のは私は褒めようって決めました。

 

TOEICまで残り19日。

 

目標点数はとりあえず600点。

 

これ読んでる人達には低いと感じると思いますが、セブ島に来る前の私のスコアは495点(リスニング325点/リーディング170点)の私にはかなりのステップアップの点数です。

 

なんとか上げたい…

せめて1点でも良いから高い点数欲しい……。

 

そんな毎日です。

 

勉強頑張るぞ。